人とマネキン。

こんばんは!杉田です。

ショッピングが終わるとコーディネートブックを作成させていただくことが多いです。今回も後々のことを考えて作成することに。購入した量も多かったのでちょっと苦戦しました。

先ほどゆうパックでお送りして、ようやく完了。一息つけた感じです^^

大変だった理由は、量が多いのもあるのだけどそれ以外にもあります。今回は洋服をお持ち帰りして写真に撮ったので、ご本人ではなくマネキンが着て撮影したのです。

そのお客様には似合っても、マネキンが着るとなにか足りない感じに見えてしまって・・これで本当によかったのかと随分悩みました。
小物を足してみたりしましたが、試着の際を思い出すと、マネキンでちょっと足りないくらいで見たコーディネートの方が似合っていた。

お客様の写真とコーディネートを何度も見返して、一晩悩んでようやくGOサインを自分の中で出しました。

そう言えば、「ひみつの嵐ちゃん」という番組で嵐メンバーがコーディネートを競うコーナーがありました。それをマネキンに着せて、しばらくお店に展示して一般の方に投票してもらうのですが・・
桜井くんが、「マネキンに似合う服を選ぶようにした」というコメントに、なるほど!!頭の良い人だなぁと関心してました。

マネキンが着てかっこいいのと、人が着てかっこいいのとでは、やっぱり違うのです。

パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」
HP http://www.styleclub.jp/
E-mail info@styleclub.jp


スタイリストがマンツーマンで、丁寧にアドバイス
話やすい雰囲気作りを大切にしています。    
洋服でお困りの方はぜひスタイルクラブへ