つれづれに・・

こんばんは!杉田です。

お久しぶりです・・とっても。

最近はお客様のコーディネートブック作りをよくやっていたのだけど、自分のためにも作ってみようと思って、3日前に服をクローゼットからガサッと引き出しました。

結構たくさん服を持っていたことに気づきます^^;

あまりの量で、途中から朦朧としてきて止めてしまいました。自分のこととなると、わりとどうでもよくなってしまって、最後までできるのか不安が残りマス・・

あっそうそう、セミナーの日程決まりました。11月20日です。時間は13:30〜16:30。まずは静岡からです。次は1月に都内で。その後は1ヶ月に一度、静岡と東京で交互にやっていきます。予告のHPを作っていたのだけど、これはまだ途中。今週末にはHPでもお知らせします^^ ぜひぜひ!

内容の中心はおしゃれのバランスの取り方。できるだけ参加していただいた方をモデルにして、一緒に考えながら学んでいければと思っています。お気に入りの洋服を着て参加していただいたり、お手持ちの洋服を持ってきてもらったり。

合気道とかピアノみたいに、レッスンのように継続的に学ぶ場が作れたら・・というのが狙いです!!詳しくはHPで後日。

昨日は餃子を皮から手作りしてみました。モチモチしておいしい〜!!
最初はゆがんだ形ばかりでしたが、何枚も作るうちにそれなりに。手作りって、なんだかそれだけでおいしく感じてしまいます。

話は変わって・・妹の美容院に付き添いをしてきたのですが、かわいくできたけど、前髪だけがどうしても気になる。ガレット屋さんで軽食を取りながら妹の髪を色々いじっていたんです。そしたら、店員さんから「お二人はいつもそうして髪を触りあう仲なんですか?」と聞かれました・・いったいそれって・・?!

店員さん、勘弁してください。似てないけど姉妹です。

それから・・

家に帰って、その髪型に合うメイクを一緒に研究しました。チークの位置を下げたり、目元のメイクは薄く、その分コンシーラーで全体を明るくしたり。そうしたら、バランスがよくなりました!