人と服を一致させる

自分と服を一致させる。醸し出している雰囲気と言葉を一致させる。
一致するということは、相手が最初に感じた期待に応えることだとも思う。


例えばHPでチェックしたお店が、実際行ったら思っていたものと違った時。そのギャップがよかったと言ってさらに気に入る可能性よりも、大概ちょっとがっかりして終わってしまうことの方が多いんじゃないかなと。


このブログだって、内容だけ伝えて文章が上手な人に書き直してもらっても、私のパーソナリティは出ない。
下手でもいいから、その人となりが伝わることの方が大事なんだと思う。


もちろんギャップは必要ですが、ギャップはアクセントのようなものだから、全体像は自分自身。


最近、一致させるということに意識を傾けています。
でもやっぱり自分にないものは作りだせないから、自分は自分らしくいるしかないのかなと思い返し、基本に戻るわけです。


今日もブログにいらしていただきありがとうございます!
おしゃれな人は自分に似合う服を知っている人。と聞きます。
これも一致の1つなのかなー


パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」 /連絡先:info@styleclub.jp

スタイリストがマンツーマンで、丁寧にアドバイス
話やすい雰囲気作りを大切にしています。




毎月おしゃれセミナーもやっています4/26は静岡市、4/19は都内でやっています。少人数で楽しくおしゃれが学べます。ぜひお気軽にいらしてください!



「スタイリストが行きます!あなたのお宅へワードローブチェック」企画!!ワードローブチェックの様子をお伝えするブログです。モニターさんも絶賛募集中!