靴下の贈り物

雨続きですね。。寒いっ!です。

今日はお昼にチーズドッグ。めったに食べないのだけど、チーズドッグっておいしいですね。チーズが乗ってるだけで贅沢な気分^^

さてさて、男性に靴下をプレゼントしたいのだけど、アドバイスを欲しい!!という質問をいただきました。せっかくなので、ブログでも。

靴下って値段的にも、気軽さでも、ちょうど良いと個人的に思う。もらった側も毎日身につけるものじゃないから、万が一自分の好みと違っても負担にならないし・・

送るときは、やっぱり相手のことを想像しながら選ぶのがいいと思う。まずは着るシチュエーションが大事。

仕事ならその人はスーツ派?ジャケパン派? カジュアルならスニーカー派?革靴派?

例えばスーツなら、あまり遊んだ靴下はNG。基本の黒や濃いグレー、紺、こげ茶などが基本です。どうしても柄が良いのなら、遠くから見たときに無地に見えるくらいの細かい柄を。靴下は主張せず、なじませるのがよいです。

ジャケパン派なら、靴下で遊んでもいい。ブルーやグリーン、ワインレッドやオレンジなど、その人の小物やシャツの柄に入っている色を選んで送ると、お手持ちのものともなじみやすい。もちろん柄も良い感じ。

カジュアルの場合は、靴下の素材が大事です。同じスニーカーでもアディダスやナイキのようなスニーカーとレザースニーカーではちょっと違いますが、カジュアル度が高くなるほど、生地が地厚になるような。柄はその人に似合いそうだなぁと思うものを。あえて言うなら、ねがねやバッグの小物との色相性をみるとよいですよ!

どちらにしても、真っ白はNGであります!!

でもでも、その人のためにアレコレ考えた時間が一番の贈り物であってほしい^^

パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」
HP http://www.styleclub.jp/
E-mail info@styleclub.jp
★モニター募集中!!締切は4月末まで。詳しくはHPをご覧ください。★