ショップのターゲット層とサイズ感

こんばんは!杉田です。

暖かいような、寒いような、何を着てよいのかわからない季節ですが、体調を崩していませんか?なんだかフルパワーが出なくて、むりやり元気を押し出している感じもありますが、気にせず乗り切ろうと思います。

今日は体力測定に行ってきました。腹筋がイマイチだとわかり、今日から簡単な体操を♪

さてさて、今日はサイズについて少し。
同じ9号でもお店によってその大きさはマチマチだということを以前書きましたが、一番大きな違いは、ターゲットにしている年齢層だったりします。20歳前後、30代、40代、50代では、同じ9号でも全然違います。ミセスの9号が若い人向けの11号なのはよくあることですが、形も少し違います。

ミセス用の服は、身頃や腕周り、ヒップがゆったりと作られていることが多いです。若い人向けのブランドでは何か窮屈な感じがする場合は、ミセスのブランドから気にいったデザインを探してみるのも一つの方法かも・・

9号ではキツイ、11号では大きい。10号があればよいのに・・なんていうときにも、お店のターゲット層を変えて洋服を探すことはよくあります。

私はいろんな年代層の洋服を購入して、自分も着てみるようにしています。いろんなお店の洋服を試着してみると、思わぬ発見がありそうです。

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