雨の日って、どんな靴を履いてますか?

今も外では雨が降っています。
最近、雨の日が多いですね。


雨は嫌いじゃないんだけど、やっぱり移動が大変です。
やっと目的地に着いたと思ったら、
膝から下はびしょびしょ。なんてことも多いです。


だから、雨の日にデニムはNG。(これは私の勝手な意見だけど・・)
ぬれるとズシっと重たいし、なかなか乾かないし。雨の日はスカート派。


ところで、雨の日はどんな靴を履いていますか?


女性の場合、一見ブーツにしか見えないレインシューズ(長靴?!)もあるし、
撥水加工の施してある靴もあります。
あとは、格下げしてしまった靴を「雨用!」と決めて履くというのもありだし、
ちょっと安めの靴を雨用に買うとか・・・いろいろあります。


個人的には、雨用の靴を買おうと思っても
どうしても”気に入った靴!”を買ってしまうので、(それが雨用だったことがない。。)
結局雨の日は、格下げ靴が多いのですが・・・