この春、スカートが履きたい!

最近、私の友達やお客様で「スカートが履きたい!」人が多い。
暖かくなってきたからかな。。


自分のワードローブを見ると、タイトスカート率が高い。
ちなみに下の画像は、よく褒められるデニムのマーメイドスカート。(私物)
大きいヒップと高身長の私を、バランスよく見せてくれます。お気に入りです^^
足が開きにくく歩きづらいんだけど、がんばって履きます!!
実は、前に働いていたスタイリスト事務所の社長が選んでくれたものです。


でも・・


ヒップが大きくても、小柄な人はタイトよりもフレアスカートの方が
かわいさがアピールできていい感じ。
小柄でヒップの大きな人がタイトスカートを履くと
事務員さんみたいなイメージになりがちです。
(もちろんその人の雰囲気にもよりますが・・)


特に気をつけるのは、ボリューム+丈。


・おしりにボリュームが出すぎていないか、
・スカートが長すぎて、下半身が重たく見えていないか。
全体バランスを見るために、靴を履いて確認です!!


春を感じる明るい色合いや、柄スカート、
シフォンなどの軽やかでエアリーなスカートがオススメ!