ミリタリージャケット

こんばんは!杉田です。

前回のブログの続きです。

洋服を買うときに、最初にどんなイメージにするのかを考えるのですが、それがどうしても浮かばない時があります。

それができていない時って、カウンセリングの時に突っ込み方が足りない場合が多い。どんな自分でいると心地よいのか、それが一番聞きたいことだと思うのだけど、その質問をダイレクトにしても、しっかり回答できる人なんてほんの一握りだし、自分も質問されたらたぶん困る^^;

でも、どんなことを聞けばそこにたどり着けるのかはお客様によって違うので、それが難しいところです。

前回ブログのショッピングはそんな感じだったので、最初に色々着てもらって、しっくりくる洋服を見ながら、どうしてコレが似合うんだろう。。って考えて、次のアイテムの的を絞るという流れになりました。

終わってみて、初めてイメージが具体的になりました。遅いケド・・

さてさて、私の反省はさておき、今回のショッピングのメインはミリタリーブルゾンでした!!

今年はミリタリーが充実してます〜!

ミリタリーって何?って質問をされそうな気がするので、少し解説を。

ミリタリーって直訳すれば、「軍の」という意味です。だから、軍服を想像するとわかりやすいかも。迷彩柄もそうです。例えば写真のようなデザインのものは、ミリタリージャケットと言います。
 
 

色はカーキや黒、紺が多いです。ワイルドな感じからきちんとした雰囲気のものまであるので、幅広い世代や雰囲気の人が取り入れやすいテイストです。

購入したのは、MEN'S BIGIのミリタリーブルゾン。ライナーと言って、防寒用の裏綿が取り付けられていて、着脱可能でとても優秀。

BIGIってサイズも豊富で、若い子はもちろん、わりと上の年齢層の方が着ても大丈夫な感じがする。デザインも奇抜過ぎず、お値段に対して作りが丁寧なものが多いと個人的には思う。

そのシーズンに流行しているアイテムは、それこそ値段もピンキリで出回っているので、その中からどの辺りをチョイスするかというのが考えどころです。

かなり安めだけど、見た目もちょっと安い感じもあって今回はそれはNG。

ミリタリーは流行と言っても毎年見かけるものだし、ベーシックアイテムと言ってもいいものなので、長く着てもらいたいから予算の中ではかなりの割合を占めたけど、これでヨシとしました。

流行ものを安く買う。

これは、例えばデザイン性が強くてワンシーズンしか着ない場合なんかはそれで充分だと思う。服にこだわりのある人はさておき、横で並ばないとその値段の差ははっきりとはわかりにくい。また、逆に人によっては安っぽさがイイ味を出すこともあるので・・

ではでは^^

パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」
HP http://www.styleclub.jp/
携帯サイト http://www.styleclub.jp/m/
E-mail info@styleclub.jp


スタイリストがマンツーマンで、丁寧にアドバイス
話やすい雰囲気作りを大切にしています。    
洋服でお困りの方はぜひスタイルクラブへ