オーバーサイズのシルエットが旬!

こんにちは、パーソナルスタイリストのSUGITAです!


今はジャストサイズできるよりも、少しオーバーサイズ気味な着こなしが旬です。上下ともジャストな着こなしに馴れていると、大きく感じるかもしれません。
例えば、この着こなしもジャストサイズで上手に着ていますが、今ならもう少しゆるくてもいいかも。


まずはセーター。肩のラインも少し落ちます。ドロップショルダーと言います。


パンツ合わせは、パンツをぴったりサイズで着ると抵抗なく着やすいです。よくある「ゆるピタ」コーデです!


パンツもユルイ場合は、前だけパンツに入れて着こなすか、丈の短いタイプを選ぶと着こなしやすいです。


両方ゆるく着る時は、ヘアをすっきりさせるとバランスが取れます。


コートやブルゾンもオーバーサイズだとこんな感じ。ブルゾンはストリートファッションが好きな人にオススメ。


コートもバサっとした感じが素敵だと思います。


今のワードローブに1枚だけでもオーバーサイズの服が入ると、旬な着こなしができます。新たに買い足すなら、こんな1枚がオススメです^^


シルエットの流行は緩やかに流れているので、今年だけしか着れないという心配はありません。ご安心を!!


今日もブログにいらしていただき、ありがとうございます。
私はセーターを買い足しましたよー


パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」 /連絡先:info@styleclub.jp
今月の月1セミナーは12/18(日) 14:00-16:00、「ストールとマフラーの巻き方レッスン」です。スタイルクラブ事務所(静岡市)にて

メルマガ「見つけよう。自分らしい服。」絶賛配信中!