淡色合わせのコーディネート

今日はコーディネートするとき色合わせについて^^ 特に淡い色の組合せってどうなの??編です。


マネキンが着ているのを見ると、淡色のみのコーディネートは何か物足りない印象になりがちですが、似合う人が着ると柔らかなやさしいコーディネートに仕上がります。


写真は淡色コーディネートの1例です。やさしい感じ。


淡い色同士の組合せって、特に似合う人と似合わない人の差がはっきり出るんですね。淡い色のコーディネートは誰でも似合う訳ではないんですね。


下写真はわかりやすいはっきりした色同士のコーディネートです。こんな感じが似合う人もいるし、これがキツい印象になってしまう人もいます。


クローゼットを見ると、どちらかに偏りがある場合も多いです。自分はどっちかなーと考えてみても面白いと思います。どっちでもない!というのもあると思います。


上2枚の写真は対極だし、極端かも。これだと中間くらいなのかな。


今日もブログにいらしていただき、ありがとうございます。
「淡色か?濃色か?」を切り口にしてみました!

パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」 /連絡先:info@styleclub.jp
今月の月1セミナーは12/18(日) 14:00-16:00、「ストールとマフラーの巻き方レッスン」です。スタイルクラブ事務所(静岡市)にて

メルマガ「見つけよう。自分らしい服。」絶賛配信中!