あな吉手帳

今日は来年用の手帳を購入しました!お客さまから教えてもらった「あな吉」という手帳。


お会いする時は、いつもその手帳が横に控えてあって、大きな存在感を放っていたんです。だから何か気になって・・気づいたら質問してました。(笑)


どうやら、その手帳でスケジュールだけじゃなく、気になっていること、ひらめき、すぐ終わってしまうような雑務なんかも全て一括管理しているらしいのです。へぇ、すごいなーって。


このあな吉手帳の良いところは使い方を丁寧に提案しているところ。使い方の講座まであるほどです。
「いろんな手帳があるけど、手帳の使い方まで詳しく説明しているのはなかなかない」って。確かに〜!


好みに合わせて色々に使えます!っていう手帳は、苦手な人には「取扱い説明書なし」の状態と同じ。苦手な私は、ちゃんと手帳を使いこなせた経験がありません。


今回は楽しんでできそうです^^


今日もブログにいらしていただきありがとうございます。
洋服やさんで「何でも合います」っていうのも、丸投げな感じで、結局何のアドバイスにもならない。やってはいけないアドバイスNo.1です・・

パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」 /連絡先:info@styleclub.jp
今月の月1セミナーは12/18(日) 14:00-16:00、「ストールとマフラーの巻き方レッスン」です。スタイルクラブ事務所(静岡市)にて

メルマガ「見つけよう。自分らしい服。」絶賛配信中!