バッグの中身は何を持っていますか?

日常使いのバッグは、大きなものを持ち歩いている人もいれば、ポシェットのような小さなバッグの人まで、人によってまちまちですよね。


バッグの中身は常に持ち歩くものだから、その人の性格や生活をそのまま表すような感じがして、観察していると面白いんです。
雑誌でもよく「あなたのバッグの中身、見せてください!」とありますがかなり熟読しちゃいます。


私は「身軽さ」を一番に考えので、いかに荷物を減らすかがテーマです。色々吟味して、今はもう両手にすっぽり収まるくらい。
携帯・財布・ハンカチ・ティッシュ・手帳・ボールペン・口紅・買い物用エコバッグ・380ml水ボトル。
充電器や薬、化粧道具なんかは、そんなに使わないので、遠出するとき以外は止めてしまいました。


一方でドラエモンのポケットのように、「○○がないんだけど」と聞くと大概持ってる人もいて、それはびっくりするし、すごく頼りになる。

荷物多めの人は、もちろん全部必需品ということもあるけど、持っていると安心するとか、重たくても沢山持ち歩きたい!という意見もあって、人によって荷物に対する思いは色々。
そういう考え方もあるんだなーと教えられることも多いです。


バッグの中身を一度広げてみると、もしかしたらいらないものが多かったり、逆に必要なものがなかったり、ポーチに入れてまとめた方がよかったり、ファンシーなものばかりとか、何か発見があるかもしれないです。


今日もブログにいらしていただき、ありがとうございます。
私は荷物を軽くすることで、肩こりにやさしい感じになりました^^

パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」 /連絡先:info@styleclub.jp
今月の月1セミナーは12/18(日) 14:00-16:00、「ストールとマフラーの巻き方レッスン」です。スタイルクラブ事務所(静岡市)にて

メルマガ「見つけよう。自分らしい服。」絶賛配信中!