映画「ブリングリング」

最近観たDVDソフィアコッポラ監督の「ブリングリング」。


セレブに憧れたティーンたちが、ハリウッドセレブを狙って窃盗事件を起こしてしまったという実話を映画化した作品です。


被害総額は300万ドル、日本円で330億以上なので、かなりの大事件かと思いきや、窃盗したグループは悪いと思っている気配もなく、セレブに憧れすぎてしまったゆえに起こした犯行だそうです。


前半は盗みをしているシーンが続いてましたが、後半警察につかまってからの彼らの行動が面白い^^
みんなのリーダーになるような人になりたいって言ってみたり、セレブが自分のことに注目してるかどうかが気になったり・・。悪びれた様子がなく、逆にすごいっ。


それにしても・・
こんなに沢山の高価なものを盗み、身に着けても、モノはモノでしかないんですよね。
買うことできる背景があり、それを見に着ける場所があり、それを着こなせるその人自身がいて、ようやくモノに意味が出てくるんだよなーと。


ソフィアコッポラ監督はこの方。映画だけでなく、ファッションもガーリーで上品で力の入りすぎてない感じが素敵と注目されています。



今日もブログにいらしていただきありがとうございます!
被害者のパリスヒルトンが全面協力して、自宅での撮影もOKしてます。心が広いというか、何でも楽しんでしまうというか、スゴイ人です。

パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」 /連絡先:info@styleclub.jp
今月の月1セミナーは12/18(日) 14:00-16:00、「ストールとマフラーの巻き方レッスン」です。スタイルクラブ事務所(静岡市)にて

メルマガ「見つけよう。自分らしい服。」絶賛配信中!