大人のおしゃれは「身体がきれいに見えること」が一番

今まで着ていたカーディガンが、1年ぶりに袖を通したら似合わなくなっていました(泣) これといって、何か変わったデザインでもなく、シンプルなUネックカーディガンなのに。


体重は大きく変わってないけど、おそらく肉の付き方が変わってきたんだと思います。
絶対NGというわけではないけど、なんか・・身体にフィットしてないから、太って見えるんですね。


なんの変哲もない普通のアイテムでも、それを着ると身体がきれいに見える。こういうものがベースにあると、すごく気合いを入れなくても美しく小洒落た印象になります。
別にシャツでもパンツでも何でもよいのですが・・自分を美しく見せるアイテムは、例えば身頃の幅・首のあき具合・肩幅・腕まわりなどなどちょっとした部分がカギです。だから畳んで置いてあるだけでは、わからないので、試着して確認します。


そのかわり一度見つけてしまえば、そのブランドの服は大概似合うことが多いし、気に入ったら色違いで持ってもいいと思う。
楽チンでおしゃれって、いいですね^^


今日もブログにいらしていただき、ありがとうございます!
つまり、自分の定番を見つける。ということかもしれません。

パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」 /連絡先:info@styleclub.jp
今月の月1セミナーは12/18(日) 14:00-16:00、「ストールとマフラーの巻き方レッスン」です。スタイルクラブ事務所(静岡市)にて

メルマガ「見つけよう。自分らしい服。」絶賛配信中!