環境は人を作る

タイトルのこと、当然と言えば当然ですが・・身を持って体感してます。
静岡にどっぷり浸かってしまうのは、スタイリストの仕事をしている私にとっては恐怖。どんなに気をつけていてもやはり難しいです。静岡に生活を移して1年、やっとそれを実感できました。
それについてはいろんな人からのアドバイスやつぶやきがありましたが、今ようやく納得です。気づくの遅すぎ・・・(汗っ)
来年からは気をつけるというレベルじゃなくて、環境や生活全体を変えないとダメかな。。と思ってます。
なので、活動の場を半分東京に移したいと計画中。まずは月1回のセミナーは、東京でやろうかと。
実は来年2月から、「リビング静岡」のカルチャーセンターでおしゃれ講座をやらせていただくことになりました^^月1回の講座です。詳細はもう決まっているのですが、静岡リビング新聞に掲載されてから報告しますね!(これはもちろん静岡です)
というわけで、自分主催のセミナーは東京でやります。1月からやりますよ〜!まだ詳細は未定ですが、決まったら報告します。こんなこと聞きたい・・・というのがあれば、是非是非メールください。その要望がセミナータイトルになること必至です。。