携帯サイトを作りました!

こんにちは!杉田です。

スタイルクラブの携帯サイトを作ってみました。ビフォーアフターはまだ作成中です。スミマセン!http://www.styleclub.jp/mです。


色々本を読んだり、サイトを見たりして作ってみたけど、イマイチよくわからないまま公開してしまいました。

PCサイトへのアクセスを自動で携帯サイトに飛ばす機能やら、METAファイルやらDOCTYPEやら、ディレクトリ構成やら、どれもあまりに情報が多すぎて、自分にとってベストな情報がわからず、もう疲れました・・

ついに頭の中がフツフツと沸騰し、昨晩は朦朧としてまっすぐ歩けなくなってしまったので、とりあえずこれでよいことに。自分の携帯では一応見れるし、他の人が見れない場合はしょうがない。

骨組みを知りたいなぁ。これから少しずつ調べてみます。半年たっても、携帯サイトとして認識されなかったら、プロに頼もうと思います。


でもこれって、ファッションも同じかも。

情報が多すぎる。

これを噛み砕いて、整理して、その人に必要な部分を取り出して提供すること。これがパーソナルスタイリストとしての自分の仕事だろう思いました。

情報の整理の仕方や、お客様の「人物像」をどう感じるか、それをどう表現するのか、これらを総合してセンスというのかなとも。表現の部分が真っ先に浮かんでしまいますが、その前にある整理・感じ方も大事で。。感じ方は、自分の考え方・生き方などがそのまま反映されるような気がします。

センスという言葉は、ちょっと怖い。

だからあまり多様するのは嫌いなのですが、こう考えたら少しこの言葉に近づけました。

苦手なパソコン作業をやっていたら、自分の本来の仕事が少し明確に、言葉として理解できたような気がします。

そんなことを思った今日この頃。これからちょっと新しい試みを始めるのです^^

つれづれ日記、終わり。

パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」
HP http://www.styleclub.jp/
携帯サイト http://www.styleclub.jp/m/
E-mail info@styleclub.jp


スタイリストがマンツーマンで、丁寧にアドバイス
話やすい雰囲気作りを大切にしています。    
洋服でお困りの方はぜひスタイルクラブへ