宮島さよこさんのストール

おはようございます!杉田です。

私、最近ドリップコーヒーに目覚めました!お酒が飲めなくなってしまってから、何かその代わりになるものはないかと思って・・

コーヒー豆を買って、ミルで粉にして、ケトルを使って入れて・・みたいな感じ。色々調べてみたら、あまりに世界が深すぎて面倒になったので、自己流の「なんちゃってドリップコーヒー」です。でも、美味しい気がする^^

さてさて、お客様のショッピングのリサーチをしていると、目的のものとは関係なく、心打たれる洋服たちに出会うことが多いのです。先日も宮島さよこさんのストールにグっときてしまいました。

それがコレ↓

シルク生地に、毛糸で刺繍された丁寧でキュートなストール。かわいいのに、大人。色使いとか、ジャストミートです。

彼女の作品は大人の女性に向けたものが多いと思いました。他にもこんなのが・・

つけるだけで、着こなしをステキに見せてくれるようなものばかり♪

29歳でフランスに渡った宮島さよこさんは、スカーフ・帽子・バッグなど小物を中心に作られているデザイナーです。ダイアナ妃が彼女を帽子をかぶってTIME紙の表紙を飾ったこともあるそう。

アッシュ・ペー・フランスというお店で見つけることができます。静岡市街ではカーサの斜め向かい側のお店でこのスカーフを見つけました。(ショップ名がわかりません・・)

すごく惹かれたけど、今期はバッグやコートを購入したので他のものはちょっとガマン。いつか欲しいなと思い、胸の中の購入リストに加えておくことにしました。

ではでは!!

パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」
HP http://www.styleclub.jp/
E-mail info@styleclub.jp


スタイリストがマンツーマンで、丁寧にアドバイス
話やすい雰囲気作りを大切にしています。    
洋服でお困りの方はぜひスタイルクラブへ