3か月で15パターンあれば十分かもしれない

7〜9月のワンシーズン分のMyコーディネートブックを作ってみましたよ^^
自分用なんで適当できれいじゃないですが・・写真をアルバムに1枚ずつ入れておきます。付箋には、アクセサリーや買い足しアイテムが書いてあります。何回着用したかわかるように、着用日も書いてみようと思っています。


こうして作ってみると、何が足りないのかがよくわかるんですよね。この着こなしにはネックレスを買い足そうとか、薄手のカーディガンがあると便利とか、全体像がよく把握できます。


とりあえず、毎日違うイマイチコーディネートより、完成コーディネートがいくつかあればいいという考え方でとりあえず進めてます。
あっ、完成コーディネートというのは、アクセサリー類や合わせるタンクトップや靴下・バッグまで合わせてコーディネートしておくってことです。


そう考えて、作ったら全部で14パターンになりました。
きちんとお仕事系:2パターン
カジュアルお仕事系:8パターン
プライベート用:4パターン
あらかじめ、シチュエーション別にどのくらい必要なのかを考えておきました。


単純計算で、ワンシーズン90日を14で割ると、6〜7回。意外と少ないって思ったのは私だけ??
気に入ったコーディネートなら、6〜7回と言わずもっと着たいくらいです。


今日もブログにいらしていただきありがとうございます。
いろんな発見があって、面白いですー!!

パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」 /連絡先:info@styleclub.jp
今月の月1セミナーは6/24(土) 13:00-15:00、「痩せて見えるコツは体型を活かすこと」です。スタイルクラブ事務所(静岡市)にて

メルマガ「見つけよう。自分らしい服。」絶賛配信中!