夏素材のショール

こんばんは!杉田です。
最近は暑い日が続きますね〜!!まだまだ夏はこれからというのに。

さて、先日ショッピングしたお客様からショールが欲しいというお話がありました。私は自分のOL時代を考えると、オフィスがあまりにも冷房が効いていて寒さ対策に・・という考えが強かったのですが、今回はそうではなくてちょっとおしゃれに見えるように。

夏って暑いからあまり重ね着もできないし、忙しいとどうしてもデニムにTシャツやカットソー1枚っていうスタイルが多くなりがち。

そんな時に、ショールがあるだけでちょっとおしゃれ。

そんな「おしゃれ用」のショールは、できるだけ涼しげで夏らしいものがいい。

やっぱり素材が一番重要だと思う。今回は、麻で粗く織ってあるようなシャカシャカしたものを選びました。ボリュームもそんなになくて、ネックレス代わりになるようなもの。

逆に冷房対策なら、薄手で綿素材のものがいいかも。薄くて大判で肩にも羽織れるようなもの。たたむとかなりコンパクトなのですよ!

夏のショールは特に目的をはっきりさせないと、全く役に立ちませんので、気をつけないと!!です。

パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」
HP http://www.styleclub.jp/
E-mail info@styleclub.jp


スタイリストがマンツーマンで、丁寧にアドバイス
話やすい雰囲気作りを大切にしています。    
洋服でお困りの方はぜひスタイルクラブへ