近況です。

久々のブログになりました。

こんばんは!杉田です。
久しぶりだと、何から書いてよいのかわからなくなりますね・・^^;

最近、自分はつくづくお客様に恵まれているなぁと感じます。

服の仕事をしていますが、パーソナルスタイリストの仕事って外見よりもその人自身に触れることが多いです。

自分がお客様と、お客様に着ていただく洋服にきちんと向き合うことで学べることはとても多いです。そしてまた、それに応えてくださるお客様がいらっしゃることに、本当に感謝しています。

ふと連絡を下さる方もいたり、ありがとうございます^^

最近はテレビで使う衣装を用意する仕事も始めました。新しい仕事は不安と緊張の連続ですが、これも手を抜かず自分のできることを一生懸命やろうと思います。

先週お会いしたお客様と、人との距離感についてお話をしました。入り込みすぎず、でも淡々とするわけではなく、心地良い距離感について。近づきすぎてしまったり、離れすぎてしまったり、そんな経験をいろいろ重ねることで、程よい距離感は自然と身につけることができるものなんだと。たくさんお話できて、うれしかったです^^

毎日かなり歩くので、セルフリンパマッサージをするようになりました。足が軽くなって身体がポカポカになります♪

なんだか、思いつくままに書いてしまいましたが・・今日はこれで終わり。