思いつくままに・・

こんにちは!杉田です。

最近、灰谷健次郎という人の小説を読みました。本を読みながら大泣きをしたのはとりあえず私の記憶の中では初めてかも・・
「少女の器」を図書館で偶然手に取り、それから「砂場の少年」「兎の眼」を買ってむさぼるように読んでしまいました。ネットで調べたら、批判と称賛を同じだけ受けている作家みたい。

いろいろな人間模様・葛藤・喜び悲しみが描かれていて、それが理想とか正しさとかそういうものを超えて、心にずんときました。

ウォークマンも買いました。人差し指の大きさの機械に2Gのデータが入るなんてスゴイ時代だなぁ・・。(それが何曲入るのかはわからないですが。)早速、良く聞いている川村ゆかとミゼット(フランス民謡らしい。このブログで紹介されてました。)「http://musette.exblog.jp/4280541/」の2枚を入れました。

家で作業をすることも多いので、この夏はお気に入りのスリッパとルームウエアも買いました。これは後で写真を載せることにしよう。

先日のブログに書いた磐田のお客様と、よくメールでのやりとりをしています。服を変えたら、人と会うとき気後れしなくなったって。すごくうれしい。自分も同じ経験があるから、この気持ちはよくわかるなぁ。。

私の中には、服で何かが変わるなんて・・っていう斜め目線が常にあります。でも、それ以上に「服」というより「人からの目線」は、その人を変えるのだという思いが強い。

パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」
HP http://www.styleclub.jp/
E-mail info@styleclub.jp


スタイリストがマンツーマンで、丁寧にアドバイス
話やすい雰囲気作りを大切にしています。    
洋服でお困りの方はぜひスタイルクラブへ