皆川明の旅のかけら

こんにちは。杉田です。

先日、amazonで注文した「皆川明の旅のかけら」の本が届きました。

皆川明さんというのは、ミナペルホネンというブランドのデザイナーさん。生地からオリジナルで作る徹底ぶりで、丁寧で職人技のようなあたたかなブランドです。



ほぼ日イトイ新聞でも、皆川さんと糸井さんのやりとりが出ていて、とてもおもしろかったです^^↓
http://www.1101.com/mina/2011-11-02.html



生地一つ一つに、ちゃんと名前がある。例えばこれは「ソーダウォーター」



本の中の写真は、柄×柄の組み合わせとか、色使いが独特だったりする写真が多い。こんな感じ、私はすごく好き。
 



服だけじゃなくて、イスとか布バッグなんかもある。布バッグが一番お手ごろで買いやすいかも。
 


ミナペルホネンの本、色々出ています。家の近くの本屋さんでも見かけるくらい。人気があるんですね。


新宿伊勢丹に少しセレクトされているので見てきましたが、触った感じもやさしくあたたか。お値段もそれなりですが、手が込んでいます。

HPはココ。http://www.mina-perhonen.jp/


流行というより、自分が気に入ればずっと長く着れそうです^^