パーソナルスタイリストのサービスはしばらく悩んでいらっしゃる方が多い。

パーソナルスタイリストのサービスは、受けるまでに半年以上考えていらしていただく方も多いです。


費用の面でもサービス代と洋服代が両方かかることもあって、”さぁすぐに!”というわけにはいかないことも多いですが、どうしようかな?大丈夫かな?という感じでずっと悩んで、えぃっ!!っと来くれる場合もよくあるのです。


そうしていらしていただいたお客さまに対して、貴重な時間をお借りして自分はちゃんとできたか、反省することが多い。


最初にファッションカウンセリングをするのですが・・


何を聞くか、雰囲気作り、求められた部分に答えられたか、答えられなくてもお客さまが何を伝えたいのかを理解しようとしたか、そういうのを考えると悩み始めてしまう。


うまくやろうとすると、大概うまくいかない。


純粋にお客さまのことを知りたいとか、きれいになってほしい、笑顔になってほしいと思うと、核心に近づけることが多い。


もちろん技術的な部分は必須ですが、この心構えが大事だろうと思う。



さて、今日もブログにいらしていただきありがとうございます!
うまくやろうとしていなかったか?この問いかけを忘れずにいきたいです。


パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」 /連絡先:info@styleclub.jp

スタイリストがマンツーマンで、丁寧にアドバイス
話やすい雰囲気作りを大切にしています。




毎月おしゃれセミナーもやっています!10月は26日に静岡市、27日は都内でやっています。少人数で楽しくおしゃれが学べます。ぜひお気軽にいらしてください!




「スタイリストが行きます!あなたのお宅へワードローブチェック」企画!!ワードローブチェックの様子をお伝えするブログです。モニターさんも絶賛募集中!