ファストファッション、どこがいい?

ファストファッションを中心にお店回り。
g.u.、ZARAH&M、FOREVER21、TOPSHOP、GAPとか・・




ちなみに、「ファストファッションというのは、最新の流行を取り入れながら低価格に抑えた衣料品を、短いサイクルで大量生産して販売していくブランド」のことデス。



流行アイテムをこんなに安く買えるなんて、本当にスゴイと思う。




個人的には、H&Mが一番好き。ちょっと大人向けで、可愛すぎず女っぽい。自分のテイストと合う感じ。値段もかなり安めでスカート・パンツは2500円とか。




そして一番安いのはFOREVER21。1万円で全身揃うなんてびっくりです!
でも、自分の場合は流行がベタに入りすぎていて恥ずかしいかも。それに縫製が気になりすぎる・・。




TOPSHOPはクールでかっこいい感じ。ターゲットが20代とか若い人向けだと思う。
ZARAもわりと好き。こっちはターゲット層が幅広い。トレンドを大人向けにして作ってあります。もちろん20代が着てもOKです。サイズも幅広いです。
この2ブランドは、ファストファッションの中ではちょっと高めでパンツが8000円くらい。



g.u.は、程よくトレンドが入っていて、誰にでも使いやすいと思う。やっぱり安いし・・




同じファストファッションのお店と言っても、お店によって値段も縫製もテイストもかなり違います。一括りで考えるともったいないような気がします。
自分とは合わないお店に入って、「やっぱりファストファッションなんて・・」とならないように・・^^




ちなみにユニクロファストファッションに入れるかどうかですが、




”最新の流行”が入っていることが条件なら、ユニクロは外れるんですよね。
どっちだろう?個人的には入れない派です。




ではまた〜!


パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」 /連絡先:info@styleclub.jp

スタイリストがマンツーマンで、丁寧にアドバイス
話やすい雰囲気作りを大切にしています。
毎月おしゃれセミナーもやっています!4月は29日に静岡市、27日は都内でやっています。少人数で楽しくおしゃれが学べます。ぜひお気軽にいらしてください!