何からコーディネートを決めますか?

こんばんは。杉田です。
今日は久々に飲みました。飲んだのは3杯ですが、自分としては割と飲んだほう。バカ話を沢山して楽しかったです^^



さてさて・・
どこからコーディネートを決めたらいいですか?
割とよく聞かれる質問です。



教科書のように答えるなら、ボトムから。
ボトムが決まれば、トップスのボリュームが決まり、服が決まれば合わせる靴も決まってくる。



なぜなら、ボトムに合うトップスは、丈やボリューム・色など割と決まった形が制限されるので、そんなに迷わない(と思う)。さらにそこに靴を投入することは、それほど難しいことではないかもしれない(と思う)。




一番スムーズです。



でも、自分の好きなアイテム。例えば靴とかバッグとかそういうものからコーディネートを決めるという人もいる。



もちろん、これもイイと思う。



でも、靴からは意外と難しかったりする。
理由は、いろんなバリエーションの着こなしがあるからだと思う。



初心者はボトムから・・がオススメです^^


パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」 /連絡先:info@styleclub.jp

スタイリストがマンツーマンで、丁寧にアドバイス
話やすい雰囲気作りを大切にしています。
毎月おしゃれセミナーもやっています!4月は29日に静岡市、27日は都内でやっています。少人数で楽しくおしゃれが学べます。ぜひお気軽にいらしてください!