田中宥久子さん

久しぶりのブログとなりました・・杉田です。




メイクアップアーティストの田中宥久子さんが、先日お亡くなりになりました。あんなに力強く生きていた方が、なぜ67歳という若さで逝ってしまうのか、とても残念です。




造顔マッサージが特に有名かも。実際にやってみると顔が上がるんです!たった5分ほどで顔全体がすっきりするからびっくりします。




結果にこだわり、アーティストというより職人にように生きた人。
万人に求められるものを創ることをめざし、当たり前の努力を積み重ねて、特別を創り出す人。




あこがれます。




amazonで宥久子さんの本を購入しました。
「美の法則」という本。

「さまざまなお客さまとの出会いを通して、いかに多くの女性が常識とされている美容理論に縛られ、思い込みやコンプレックスにしばられているか、そしてそれがいかに人生を生きにくくしているかを感じました。そこから解放してあげること、メイク以前の心のメンテナンスがじつは女性をを美しくする一番の近道であることに気づいたのです。・・・
美しさとは天から与えられた才能ではなく、自分で作っていくもの。だからもっと自信をもって、年を重ねていってほしい(一部抜粋)」