バッグの傾向

流行はもちろん服やメイクだけじゃなくて、靴にもバッグにもある。




何か一つが単体で変化するのではなくて、服が変わればその服に合わせてバッグが変わる。



最近はボストンっぽいものやクラッチバッグなど、形がしっかりしたクラシカルなものが多いように思う。肩掛けバッグも形がしっかりしたものが多い。
写真は雑誌を携帯で撮ったものだから、見にくいかも・・
 


ちょっと前は、中にモノを入れないと形が定まりにくいクタっとした感じや、フリンジやスタッズがついたバッグを多くみたし、それがかっこいい感じに見えた。けど、今そういうバッグをお店で見ることは少なくなったと思う。
 



考えてみれば、今良く見る服装はタイトフィットではなくて、必ずどこかにゆるさを入れていることが多い。だからバッグはしっかりと形のあるものにしてバランスをとるということだと思う。



クタっとしたバッグが流行っているときは、洋服はわりとキリリとかっこよく決めて、ブーツカットのデニムとか身体をできるだけスタイルよく見せるために(足長とか、ウエストのくびれとか)、フィットするものが多かった。だからバッグは無造作な感じを出してバランスをとっていたんじゃないかなと。



とにもかくにも、バランスが大事です♪


パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」 /連絡先:info@styleclub.jp

スタイリストがマンツーマンで、丁寧にアドバイス
話やすい雰囲気作りを大切にしています。
毎月おしゃれセミナーもやっています!4月は29日に静岡市、27日は都内でやっています。少人数で楽しくおしゃれが学べます。ぜひお気軽にいらしてください!