ハイライズデニムはどんな体型に合う?

ハイライズというのは、ローライズの逆なので、つまり股上が深いという意味です。


例えば写真のような着こなしは、Tシャツをパンツの中に全部入れてます。個人的にはとても懐かしい感じがしますが、ある意味新鮮です。


お腹まわりが目立ってしまうのでは?おしりが大きく見えるのでは?とか、体型的に気になる人も多いと思います。いったいどんな人が向いているのかなーと考えてみました。


一番オススメなのは、今までウエストとヒップの差が大きい人。お尻に合わせるとウエストがゆるくなってしまうという人、わりと多いと思います。

ハイライズはウエストからヒップにかけてのラインが強調されます。なので、こういう方にぴったりなんですよね。(ウエストをトップスで隠すと、大きなヒップだけが目立って太って見えてしまいがち・・)


小柄さんも、ウエスト位置が高くなることで目線が上がり、バランスよく着こなすことができます。




さてこのハイライズデニム、私も何着か試してみました。
一言で言えば、サイズ感が特に重要なアイテム。試着必須です。デニムによって股上の深さやウエストとヒップの差が色々です。この部分(ウエスト〜ヒップ)がぴったりと身体に沿うとスタイルアップして見えますので、自分に一番合ったハイライズを求めて沢山のデニムを試着してみてください。


デニムを買う時、私は数店まわって、サイズ違いも含めて少なくとも10着くらいは試着します。けっこう大変ですっ!!


オススメの体型を書きましたが、もちろんそうじゃなくても大丈夫ですよー。ウエストヒップの差が大きい方はパンツ選びに苦労している方が多いので、それで参考になればと思い書いてみました^^


今日もブログにいらしていただきありがとうございます。
いつものデニム&Tシャツですが、ちょっと違って見えるのが新鮮で面白いと思います。

パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」 /連絡先:info@styleclub.jp
今月の月1セミナーは5/20(土) 13:00-15:00、「'はずす'って何?はずしのおしゃれを取り入れてみよう!」です。スタイルクラブ事務所(静岡市)にて

メルマガ「見つけよう。自分らしい服。」絶賛配信中!