映画:はじまりのうた

2014年公開のキーラナイトレイ主演の映画、はじまりのうた。ファッションが可愛いと評判でずっと気になっていたんです。



こういうファッション、なんて言うんだろう。エフォートレスかな??自然体できどってない、さりげない感じのおしゃれ。
ただ、2〜3年前に流行っていたノームコア(=究極の普通って訳されていました)の括りではあるので、流行的にどうなの??と思う人もいるかもしれません。


ですが、キャラクターとファッションがぴったり合っていて、それがおしゃれに決まっていれば、やっぱりかっこいい。これから夏だし、マネしたいと思えるところも満載です。
特に靴の合わせ方がいいんですよー


颯爽と動けるキュートなワンピーススタイル。ヒールじゃなくて、ペタンコの肌見せ面積多めのサンダルを選んでいるところが脱力感があっていい。ベルト使いもかわいいと思います。今はサッシュベルト(太めでリボンのように結ぶタイプのベルト)が流行ってますが、だからってサッシュベルトをしなきゃいけないことはなくて、全体のバランスが素敵ならそれでよし!です。


パンツスタイルの時は、トップスをパンツにインして着る。タックパンツでちょっとオーバーサイズ気味な感じがラフでいい感じ。トラッド靴を履いて、マニッシュに仕上げてます。この靴の使い方も取り入れたい技だなー


映画って人物のキャラクターとセットで観ている分、雑誌で見るよりもファッションに説得力があって好きです。


今日もブログにいらしていただきありがとうございます。
単純に映画としても面白かったですー^^

パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」 /連絡先:info@styleclub.jp
今月の月1セミナーは5/20(土) 13:00-15:00、「'はずす'って何?はずしのおしゃれを取り入れてみよう!」です。スタイルクラブ事務所(静岡市)にて

メルマガ「見つけよう。自分らしい服。」絶賛配信中!