話し方教室

人前で話すのは本当に難しい。


毎月セミナーをやっていますが、それも悩みながらこれでいいのかなーっていう不安は消えず・・


それで、カルチャーセンターの「話し方教室」というのを受けてきました。講師は原田裕美子さんという静岡朝日テレビのアナウンサーだった方です。


これがね、すごくよかったです^^


発声練習や話すときの心持ち、一人ずつ1分間スピーチをしてそれについて何を直したらよいかアドバイスをしてくれます。
7人くらいの人数で、一人ひとりの悩みにさりげなく触れながら話を進めてくれるのもいいのです。


昨日から気づいた時に発声練習もどきをしてます。

話すことってみんな当たり前のようにやっているけど、奥が深くて、きちんと学べば自分自身に変化が訪れそうです。


今日もブログにいらしていただきありがとうございます。
お腹から声を出すと、身体が活性化するような気がします^^


パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」 /連絡先:info@styleclub.jp

スタイリストがマンツーマンで、丁寧にアドバイス
話やすい雰囲気作りを大切にしています。




毎月おしゃれセミナーもやっています5/17は静岡市、5/24は都内でやっています。少人数で楽しくおしゃれが学べます。ぜひお気軽にいらしてください!



「スタイリストが行きます!あなたのお宅へワードローブチェック」企画!!ワードローブチェックの様子をお伝えするブログです。モニターさんも絶賛募集中!