コムデギャルソンの服

久しぶりのブログです^^
一度書かなくなると、なかなか再開するのが難しい。6月になったので気分新たに書き始めようと思います。


新しいということで、最近の初めて探しを・・


最近の初めては、「コムデギャルソン」の服を選ばせていただいたことです。

コムデギャルソンの服は、個性が強く洋服自体のパワーも強いので、着こなせる人が少ないように思います。
この仕事を始めて10年になりますが、着てほしいと思ったお客さまは初めてです。そしてそれが本当によく似合っていました。(選ばせていただいたのは写真とは違うものです。すみません!)


どれだけ個性的な強い方だろうと想像するかもしれませんが、とても謙虚で穏やかな女性なんです。今年で60歳を向かえるというのには驚きでした。


お話を伺えばやっぱり仕事人の方なんです。


でも・・自然体で、ひけらかさず、控えめな感じなので、コムデギャルソンの服をさらっと着こなしてもらえるなんて、一見意外にも思えるほどです。


が、やっぱり服は嘘をつかないですね。その方の生き方に合ったものが似合うんだなーと実感しました。
ありがとうございました!


ちなみにデザイナーの川久保玲さんのこの言葉が私は好きです。ちょっと長いですが、手帳に書いています。

「ファッションは着る人の人間性を包含するものです。それは常に政治や経済と密接に関わっており変化し続けているので、私は退屈しません。美しさや格好よさに対する感覚は人それぞれです。私の感覚も常に変化しています。だから私には「美とは何か」という確固たる定義がないのです。ショーのモデルには強くて自立した人を選びます。人によって彼女たちを嫌うかもしれませんが、私はそういう人が好きです。」


今日もブログにいらしていただき、ありがとうございます!
6月もどうぞよろしくお願いいたします^^

パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」 /連絡先:info@styleclub.jp
女性スタイリストがマンツーマンで対応しております。

[http://www.styleclub.jp/seminar_201506.htm:title=6セミナー「
雑誌はこう見る 」]受付中。