お部屋の片づけ

最近、片づけがマイブームです。


もともとモノが少ないほうですが、それでもごみ袋3袋!いらないモノが沢山あって、いったいどれだけ散財してきたんだろうって思う。


でも、モノが減ってもそれだけで心地いい空間は生まれないってことにようやく気づいたんですよね。


導線を考えるとか、よく使うものは出しやすいところへとか、書いていると当たり前のことですが、それすらよくわかっていなかったんです。


例えば、コンポの下に棚があるのに、なぜかCDは離れた棚に入れてあってすごく使いにくい。
私の場合、使いにくいってことさえ気づいていなかったんですが>_<


今は、姉のアドバイスや様々な本を読んで、ちょっとずつ上手な片づけ法を実践してます。


今日もブログにいらしていただき、ありがとうございます。
どうやら、買う前も片づける前も「考える」ってことが大事らしい。


パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」 /連絡先:info@styleclub.jp

スタイリストがマンツーマンで、丁寧にアドバイス
話やすい雰囲気作りを大切にしています。



「スタイリストが行きます!あなたのお宅へワードローブチェック」企画!!ワードローブチェックの様子をお伝えするブログです。モニターさんも絶賛募集中!