生地の修理

洋服の値段を左右するものの一つは生地。比較しないとわからないですが、触って着てみると本当に気持ちいい!


その良さは虫にもよくわかるようで、良いものほどすぐに虫に食われてしまうんですよね>_<


気に入っていたシルクのブラウスや肌さわりのいいコットンシルクのカーディガンなどがやられました・・安くないものばかりが狙われます。


ちゃんと修理してくれるところもあるので、カーディガンはそこで直してもらいました。その他、ニットによくあるリンキング(下写真)も直せます。


良いものほど、お手入れに手間がかかるんですよね。同じところに置いてあった化繊入りの服はどれもセーフだったから。


今日もブログにいらしていただきありがとうございます。
時間と心とお財布に余裕があるなら良いものを選ぶ。良いものを買って、自分の生活や心に余裕を作る。どちらもアリですが、どっちにしよう?


パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」 /連絡先:info@styleclub.jp

スタイリストがマンツーマンで、丁寧にアドバイス
話やすい雰囲気作りを大切にしています。



「スタイリストが行きます!あなたのお宅へワードローブチェック」企画!!ワードローブチェックの様子をお伝えするブログです。モニターさんも絶賛募集中!