いわさきちひろの映画

こんにちは!杉田です。



22日のセミナー、無事終わりました。いらしていただいた方、どうもありがとうございました^^



この時期は、朝晩が冷えて日中暖かなお天気。こんな時は、大判の薄手ストールが便利。首に巻いたり、肩にかけたり、たたむとすごく小さくなるのもいい。




先日観た映画は、「いわさきちひろ〜27歳の旅立ち」



挿絵の著作権を守るために活動を続けた一人でもあるらしい。絵が有名だけど、この活動もいわさきちひろの大きな功績だって。



ドキュメンタリー映画って、勇気づけられることが多いです^^




話は変わって、ずっと治らなかった夏風邪。検索してみたら夏風邪ウイルスは高温多湿が大好きらしい。一生懸命汗をかいて治そうとしていたけど、なかなか治らなかったのはそれが原因なのかな?!やっぱり対処法は、ちゃんと調べた方がいいですね。。