リブセンス村上太一社長のインタビュー

こんばんは!杉田です。



先日ラジオを聞いていたら、マザーズ上場最年少記録を破った、リブセンスの村上太一社長(25)のインタビューが流れてきました。



マザーズ上場した時の打ち上げは「から揚げ定食」だったとか、今でもワンルームに住んでるとか、すごく意外でふつうな感じ。



「現在は全て自分が選択してきた結果」という話は、当たり前のことに気づかせてくれる感じがしました。自分で選んだのだから、責任を持てるし文句を言うこともないって。



また、起業した当時は「どうしてこの仕事をしているのか?」の問いに、「やりたいからだ」と答えていた村上さん。うまくいかない時に、「やる意味」についてきちんと言語化してみたといいます。



「幸せから生まれる幸せ」という経営理念を決めた時、つらい時も平常心を保ち、安定したポテンシャルで仕事に打ち込めたと。



純粋でしっかりしていて、尊敬してしまいます。



偶然聞いたラジオだけど、すごくよかった!!
忘れないうちに、ここにメモ^^