夏も終わり

こんにちは。杉田です。



昨日ゴーヤジュースを作ろうと、ゴーヤを買ったら切ってびっくり!!ゴーヤの種が鮮やかな赤に変わっていました。もしかしたら突然変異かもしれないと思い、急いで買ったスーパーへ電話。



なんと!!ゴーヤは熟すと、種が赤くなるそうです。もう夏も終わりなんですね。スーパーの野菜担当の方、返答にすごく慣れた感じでした。きっと私の他にも問い合わせがあったはず。



さてさて、最近本やさんでよく見かける本の一つにボールペンで書ける簡単イラスト集があります。いろんな種類が出てます。



ハガキや短い手紙に、ちょっとイラストが描けたらどんなにいいだろうってずっと思ってたところに、こんな本を発見!!



早速買って、練習しました。絵が苦手な私もわりと同じようにかわいく描けるんです^^



 




こういう本を待ってました〜♪