秋色夏素材の洋服

こんにちは!杉田です。



ちょっと涼しい恰好して寝たら、今日は熱っぽい感じ(>_<) 気を付けないと!!



さて今はセールもほぼ終わり、秋物を買うにはまだ早いし、一番ショッピングから遠ざかる時期ですよね^^



こういう時期ってどんな商品が出回っているか、知っていますか?



秋を感じたいけど、暑いのは嫌!!という欲求を満たすべく、「秋色夏素材」という洋服が多く出回っています。



字の如く、「着心地は夏物のように涼しいのだけど、見た目の色は少し落ち着いて、もみじやイチョウのような深い色合い(もちろん色々な色があります)」の洋服です。



色が変わるだけで、例えばコーデュロイやベロア、ウールなどこれから出回る素材と合わせやすなります。



ちょっと暑がりさんには、11〜12月にこういった秋色夏素材のシャツやカットソーのインナーがあると大活躍すると思います。見た目には秋冬らしく、でもそんなに着ぶくれせず涼しく過ごせるアイテムです。



秋色夏素材の洋服は、今から10月くらいにかけて充実しています。11月を過ぎると厚手の服が主流になってきて、暑がりさんには厚すぎるものが多くなってくるかもしれません。



そんな方が満足できるのが、ちょうど今の時期なのだと思います^^



さてさて、HPのおしゃれ質問箱「ベルトの長さはどのくらいがベスト?」をアップしました。



9月22日の静岡のセミナーも、ぜひいらしてください^^



ではまた・・