イメチェンは小さな一歩からがちょうどいい

こんにちは!杉田です。
今日はずっと雨ですね。移動が大変だけど、雨の日って好きです^^



さてさて、私もようやく衣替えをしましたよ!ついでに、6枚の服を処分。



1回も着なかったストライプのロングブラウス。イメージチェンジしたくて、挑戦するつもりで買ってみたけど、何をどうしても似合わない。



他にも6枚のうち、4枚は一度も袖を通していません。



どうしても、似合わない服ってあります。



買う時に似合っていないものは、色々工夫してもやっぱり似合わないってことが多い。



行きすぎた挑戦は無謀に終わってしまうから、例えばカジュアルに挑戦したいなら、今まで購入していたお店でカジュアルなデザインを探してみるとか、小さな一歩からスタートするのがいい。逆にカジュアルのお店で買うなら、すごく定番で持っている服と似ているタイプを選ぶといい。シルエットが違うから、きっと新鮮に映るはず。



先日のセミナーに来てくださった方にも同じことがあって、デジャブかと思いました!!



私の方が似合ってしまった黄色のシャツ、譲っていただきました^^ありがとうございます〜



ではまた!

                                                                                      • -

パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」 /連絡先:info@styleclub.jp

スタイリストがマンツーマンで、丁寧にアドバイス
話やすい雰囲気作りを大切にしています。
毎月おしゃれセミナーもやっています!