スタイルという言葉

こんばんは!杉田です。



服というのは面白いものですが、意地悪な目線で見ると



「流行」に踊らされているような嫌悪感を感じる人もいれば、「おしゃれ」に気恥ずかしさを覚える人もいるし、全ての人に好意的なものとは言い難い。



でも「スタイル」という言葉には、プラスのイメージがあると思う。自分の生き様や考え方、生活など、全てが含まれているからではないだろうか。



自分らしさを追及したこだわりのおしゃれもスタイルだし、極限まで少ない数で「モノを持たない」ことを選択するのもスタイル。



スタイルには、その人の意思が潜んでいるかどうかが重要だと思う。



単に外見を装うのではなく、スタイルのある服装というのが理想です。



もちろん、そのスタイルをセンスよく見せた方がいいと思うのは間違いないですが、おしゃれよりスタイルが先だと今の自分は思います。