バカポジティブ

マンガが好きなので、本屋さんにはよく行きます。今日はちょっと待ち時間に読む本が欲しくて、古本屋さんへ

買ったのは、関根勤の「バカポジティブ(関根の法則)」。

関根勤は好きです。関根さんがテレビで笑っているのを見るだけで、そんなにおもしろくなくても、何故か笑ってしまう。笑いが伝染する感じ。

関根さん、この本の中でファッションについてもちょっとかじってました。

関根勤の法則27 無理したファッションはやめましょう!」

人に不快感を与えなければそれでいい。そして、健康と安全が大事だと。

"おしゃれには多少のガマンも必要"と思うことはありますが、健康と安全に重きをおく考え方もありだなと思いました。関根さんタイプ、私の周りにもいるんです。

私は服では多少がまんしてもという意気込みがありますが、食べるものはそんなにこだわりがなくて・・

栄養があるのが一番だし、一緒に食事する人がいる時はその時間が楽しくなればそれでいいと思っているので、関根さんタイプの食事バージョンです。

人によってこだわるところはそれぞれだし、やっぱり自分が快適だと思うファッションが一番だと改めて感じます。