恒例のお正月行事

毎年1月2日は何があろうと、家族で法多山に初詣に行くのが恒例。
お参りして、厄除け団子を食べて、帰る。
ただそれだけですが、31年欠かさずに行っているから、行かないとギネス記録をストップしてしまうような気分になるのです。(ちなみに両親の恋人時代から続くイベント)

こういった些細なことで、日常は進んでいくんだなぁ。と車から外を眺めて思う。

22歳の妹が、「私シンプルに生きたいんだよね!」と言っていた。シンプルも何も、まだこれからじゃないのか!!「その若さでシンプルを目指したら、ただの地味子じゃん!?」とツッコんでみる。

私自身もそうなのだけど・・シンプルなんてまだ先でいい。泥臭くいきたい。