3年前の雑誌

今日の静岡、すこ〜しだけ雪が降りました。めったにないことなので、興奮です!!ほんの数分が2〜3度だけなのでたいした量ではないですが、寒いのに窓全開で観賞^^

さてさて、雑誌の整理をしていたら、3年前の「Style」が出てきました。ちなみに「Style」というのは、20代〜30代前半向けのコンサバファッションが載っている雑誌で、今はもうなくなってしまいました。

今見るとやっぱり古い感じ。当時だったらおしゃれ。でも今見ると微妙なんです。

それで、どうしたら今らしさが出るのか自分で雑誌に突っ込む。一番気になるのは、足にフィットしたブーツカットのパンツ。足長効果はあるのですが、「そこまで足長にしなくてもいいのに・・」とぼやく。アクセサリーやベルトの使い方について「くどいよな〜」とぼやく。全部変える必要はないんだけど、一部改良が必要みたい。

ぼやいているだけじゃなくて、たまに3年の月日を越えてもおしゃれに見えるコーディネートが見つかることもある。そんな時はなぜかうれしい。

びっくりしたのは、桃井かおりの記事。そのまま今月号の雑誌に載ってもおかしくない!!桃井かおりの存在は、「流行とか着こなし方とか・・」なんて次元にはいないんだろうな。彼女が輝いて見えればそれでよいのかも。