自分に合う雑誌はあるのだろうか?

そのままマネできるような雑誌って、意外と少ない。

今日お会いしたお客さまは、山登りやスキーを趣味にしている明るくナチュラルな女性。2人の小さなお子様がいらっしゃるママでもあります^^(ありがとうございました!!)

お好きな雑誌を持ってきてくださいとお願いしていたのですが、なかなかしっくりくるのがなくて・・というお話が出たのです。

探していたのは、(たぶん)ナチュラルでカジュアルな雰囲気の大人の女性向け雑誌

ナチュラルな感じの雑誌は、最近数冊出ています。「リンネル」とか「ナチュリラ」とか。でも、ここまでのナチュラルは求めていないしな・・「Lee」もカジュアルだけど、きれいすぎてしまったり・・

結局は、いろんな雑誌のイイところを摘まんでいったり、街を歩く人(モデルさんではないので、リアリティーがある!)を参考にするのが一番かなぁと思います。

帰りに雑誌と本を2冊購入。装苑中原淳一ファッションブック。
まだちょっとしか見ていないけど、かなりおもしろい♪