ちょっとの意外性

私の姉が新しい職場に変わったので、気持ち新たにするための服を欲しいからということで年末にショッピングに行きました。

姉は、おっとりしていてやわらかい雰囲気。きちんと正確で慎重だから、言葉にウソがないです。たまに細かすぎて、おおまかに物事を捉える私と衝突もあるのだけど、仲が良いのです^^

私が勝手に思っている姉のテーマカラーは水色。今まで姉に選んだ服はオフホワイトとか水色が多いのですが、今回は深い赤のカットソーを1枚プラス。「どうかな〜?」と思いながら「とりあえず着てよ。」と渡す。

最初はうまくコメントが出てこなかった。意外だったから。
あまり見たことない姉で、良いのか悪いのかわからかったんだけど、何か似合ってる。

実はこれって、すごく似合ってるってことなんじゃないかと今は思う。
気に入ってくれてよく着てるし、たぶん今の気分に合っているのではないかと。
新しい職場で仕事を頑張ろうという気持ちと、深い赤はリンクしているのかな・・


さてさて、今日は夕食後、ポテトアップルパイを作ってみました。といっても、お正月に作った栗きんとんでたくさん裏ごししたサツマイモを少しよけて冷凍しておいたので、冷凍パイシートを使って作ったら20分で完成しました。
とってもおいしくて、調子にのって食べたら2kg増。もう冷凍パイシートは買わない。お手軽すぎて、作りすぎて、太ります(泣)