卒業式の服選び

今日は日帰りで都内に。バタバタでしたが、とても良いショッピングができました。

社会人から大学生になった方に、卒業式の洋服を選ばせていただきました。

入学した時に選ばせていただいたのは、18歳の同級生達から親しみやすさを感じてもらえるような洋服。

そして卒業。今度は社会人に戻るための儀式だと感じ、思いきりイイ女風の服を選ばせていただきました。ハイウエストのタイトスカートや、身体のラインがきれいに出るピッタリめのノーカラージャケットなど。インナーには、柄のシルクのブラウスを。

堅過ぎるのは、きっと22歳の同級生からあまりステキに映らない。30代だからこそできるイイ女風の着こなしで、いい意味で差をつけたかった。

私のこの考えを伝えたら、卒業式がより楽しみになってきたと言ってくれました。

バーゲンで60%OFFで購入できて、さらにうれしい♪

ありがとうございました^^

ところで、昨日の実験的着こなし。特に居心地の悪さを感じることなく、自然体でいられました。静岡でも、もう一度着てみよう。