背中が大事。

こんばんは!杉田です^^
GWにずっと晴れが続いたのは、実に50年ぶりだそうです。スゴイ!!

今日は、背中の話。

女性はだんだん年を重ねていくと、実質年齢よりも見た目年齢が大事・・なんて話をよく聞きますよね。

身体のパーツの中で、若さが引き立つ部分。その中の一つは「背中」。実際ショッピングをしていても、背中に余分なお肉が付いていない人は、すっきりと洋服を着こなしてくれます^^

どうしてかというと・・

例えばTシャツやカーディガンは、身体のラインにぴったり添ってきますよね。余分なお肉がついていると、首からお尻に向かって緩やかな膨らみができてしまって、それが老けて見えてしまう原因の一つ。

もちろんそれをカバーする方法はあります。一番は素材。パリッとしたものや、地厚のものにする。シャツや、ジャケット、トレンチコートなどアイテムの形がしっかりしているものがいい。体型を補正するっていうイメージです。

これからの夏、Tシャツを着る機会も多くなると思います。Tシャツも薄くてテロンとしているものと、地厚でパリっとしているものがありますので、いろいろ見比べてから購入するのがよいです。

でも一番の方法は、余分なお肉を背中につけないこと。それには猫背を直すことが一番みたいです。

こういうのって一朝一夕にはできないけど、これから薄着の季節だし。私もちょっぴりダイエットがんばります^^;

パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」
HP http://www.styleclub.jp/
E-mail info@styleclub.jp