四万温泉

先日、四万温泉湯地の旅に行ってきました。
千と千尋の神隠しの舞台になっている積善館という旅館に宿泊。

元禄時代に作られたお風呂とか、情緒があってすごく素敵です♪

近くには、戦前からあるスマートボールがありました。
子供版パチンコです。この台は25年以上直しながら使っているそうです。300円で30分以上楽しめます。名物おかみさんとの会話も一興です。
(楽しくて、顔が子供に戻ってます・・^^;)

群馬県の朝晩はかなり冷え込みます。静岡でちょっと肌寒いというのとは訳が違いますね。水玉ピンクの大判ショールを持っていったのですが、寒い時はぐるぐる巻きにしたり、暑くなったら首にかけるだけにしたりしてわりと重宝してました。

3日間で温泉に8回入りました。いつもカラスの行水のようなスピードでお風呂に入る私には、8回の温泉はかなりヘビーです。みんなはもっと入っていたけど私は疲れてダウン。。でも、温泉でなんだか肌がきれいになったような気がします。

とにかくとても楽しい旅でした。ありがとう〜^^
四万温泉、オススメです。。