着回しってどうなの?

最近読んだ本がこれ。地曳いく子さんの「50歳ファッション黄金セオリー」


その中に、「旬の黄金セットを作る、ヘビロテする」とありました。


着回しが得意というと何かすごくおしゃれさんのように聞こえていたのに、それとは逆行する意見。とても勉強になります!


確かに、着回しをしても
柄や色が違ってはいるけど、全体感は変わらず・・とか、悪くないけどすごくいいわけでもない70点コーディネートも多くて、それが素敵に見えているかどうかは、うーんわかりません!!


似たような70点の着こなし3つより、120点の着こなし1つの方が断然ステキ度が上がりそうです。


そう言えば、私の周りのおしゃれ女子は、ワンシーズン(3か月くらい)に3パターンくらいのおしゃれな組み合わせを毎日着まわして、次のシーズンになったらまた違う3パターンを着まわすという着方をしていました。


パンツやインナー類などベーシックなものは3か月を超えて着まわしているのですが、アクセントになるものはチェンジしているんですね。



そういうオシャレの仕方もあるんだなぁって参考になりました。



今日もブログにいらしていただき、ありがとうございます。
今は着ている服そのものより、服を通してその人の考え方や生き方にスポットが当たるようになってきたのかなーと思います。

パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」 /連絡先:info@styleclub.jp

スタイリストがマンツーマンで、丁寧にアドバイス
話やすい雰囲気作りを大切にしています。