服の価値を上げるなら。

クローゼットを整理したくて、着ていない洋服を古着やさんに売ってきました^^


捨てるよりはいいかなーと思って覚悟して行ったはずなのに、それでもその値段に安さにびっくりします。
15000円だったアメリカンラグシーのブラウスは500円(これはちょっと高めに引き取ってもらえました)、聞いたことのないブランドの2万円のワンピースは100円、コールハーンの5万円のバッグは1000円。8000円だったKA4LAのヘアアクセサリーは200円。
しめて1800円です。
(※買い取り価格は、元値よりも人気度合で決まるそうです。)


お店にしてみれば、店舗を構えて、クリーニングして売れる状態にして、販売しなくてはならないから、その経費を考えると、納得いく値段なんですよね。


わかっていても、どれもほとんど使わなかったものだっただけに切なさが残ります。


1800円を受けとって、
「買った服はちゃんと着てあげよう!」って思いました。


洋服の値段ってモノの値段だけではなくて、今だから輝くっていう時間値段が大きく加味されるんですね。それを強く実感します。


服を大事にするというのは、洋服ダンスにきれいにしまっておくことじゃなくて、今この瞬間に着てあげることだなーと思います。
着れば着るほど、服の価値は上がるんですね。


今日もブログにいらしていただきありがとうございます!
もらったお金は少しでも、それ以上の収穫がありました^^


パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」 /連絡先:info@styleclub.jp

スタイリストがマンツーマンで、丁寧にアドバイス
話やすい雰囲気作りを大切にしています。