なんかいいもの

メイクレッスンを受けてきた妹の顔は、一つ一つはいつもとそんなに変わらないのに、全体で見ると「なんかいいよね」という感じ。


最近、この「なんかいいよね。」というものに、私はすごく興味があります。


うまく説明ができないし、劇的に何かが変わったわけではないんだけど、発信するステージが変わるような、そんなイメージ。


この正体って何だろうと思うんです。


今思うのは「些細な手間・小さな変化」の積み重ねなんじゃないかなーということ。


自分自身のことで言えば、そろそろスタイルを変えてもいいんじゃないかと思うようになって、かといって別人になりたいわけでもなく、やっぱりこの「なんか変わったよね」を目指したいわけです。


「なんかいいもの」
これも意識してそういう視点で探す。便利とか安いとかそういうんじゃなくて。そして、実際に触れて使って実感する。


「なんかいいよね」のセンサーを鍛えるのが今の私の宿題です。


今日もブログにいらしていただきありがとうございます。
最近の私の「なんかいいもの」はこの香水。ジャスミンの香りです^^

店員さんとのやりとりから始まり、実際に使ってみて、使い切ってみる。


パーソナルスタイリスト「スタイルクラブ」 /連絡先:info@styleclub.jp

スタイリストがマンツーマンで、丁寧にアドバイス
話やすい雰囲気作りを大切にしています。